社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

先日、Yさんから「アンタは人望がないから役員にしなかった」と言われました。私は役員になりたいなんて思ったことはないぞww

嫌いなものを食べることはない。

2016年10月25日 10時31分18秒 | Weblog
前投稿で「当分、酒は止めますわ。」と書いたのは11月8日が検査だから。

2週間ぐらい酒を止めたら数値が良くなりませんかね??

といっても、29日は飲み会があるので、その日は例外です。


29日は、昨日、和食「A」の給仕さんに「女性を癒す料理。」と言っておきましたが…。

本気にしたか、冗談と思ったかは確かめていません。

まあ、「A」では基本的に料理長にお任せですわ。

参加者には、「嫌いな食べ物」と「リクエスト」を聞きましたが…。特にないそうです。


今の季節だと「カキ」「スッポン」「青魚」に気を付けています。

カキは「生ガキはダメ」なのか「カキ一般がダメ」なのか。

スッポンは、逆に「スッポンにしてくれ。」と言われない限りは入れません。

(だから、スッポンで飲み会をやったことはないですね。1回だけMちゃんのご母堂を含めてスッポンを企画しましたが、ある理由で流れてしまいました。)

青魚はアレルギーが出やすいのでダメな人はダメなんだなあ。


私は「納豆」がダメです。

あと、匂いのキツイ漬物もダメ。(浅漬けの方が好き。)

ニラは嫌いだったけど、今は食べられるようになりました。

ギョウザ類も、あまり好きではないので食べません。


まあ、飲み会で嫌いなものを食べるのは苦痛でしょうから…。

避けておくのが無難でありますよ。

メイン料理に嫌いなものが出たら目も当てられませんわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当分、酒は止めますわ。 | トップ | アムロジピンを飲まされてい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。