社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

最近、介護の話と食い物の話しか書いていないような気がします。それと前職の関係で薬の話も少し…。シャローシ関係が薄いな…。

少し落ち着いた。

2017年03月21日 12時33分53秒 | Weblog
眼科で、目を染色して角膜の傷なんかを調べたんですけど…。

角膜には小さい傷が入っていたようです。

おそらく逆まつげがチクチク刺していたんでしょうね。

大きなまつげが抜けて、眼の真ん中に入っていたのも、眼がゴロゴロした原因だったようです。

抜けたまつげは除去。

逆まつげは「点眼の麻酔薬」を入れて抜きました。

眼の痛みは麻酔薬が効いている間は大丈夫。

医師からは「麻酔が切れたら少し違和感がするかも。」とのことです。

目薬には変更はありませんでした。


私の方は「これ以上、母の視力を悪化させるわけにはいかない。」ということでして。

今回は痛みだけでなく眼の見え方が宜しくない…という話でしたので眼科を優先しました。

とにかく、視力と腎機能は守らないといけないんですね。


今回は単純に逆まつげだったので、視力には影響はなさそうです。

デイケアに送る際、眼の見え方を尋ねたら…。

「いつもの通り。」と言うことでしたので、ホッとしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藁焼きの生鰹たたきを食べる... | トップ | N病院には歯医者回診が無かっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。