社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

先日、Yさんから「アンタは人望がないから役員にしなかった」と言われました。私は役員になりたいなんて思ったことはないぞww

甥っ子が借家を探しにやってくる。

2016年10月31日 08時32分07秒 | Weblog
今日から甥っ子が借家を探しにやってきます。

その間は姪っ子のマンションに泊まるとかでしたが、何故か、今日の晩はホテルに泊まるとか。

母曰く、「うちに泊まればいいのに。」。

まあ、私も、うちに泊まらせようかと考えましたけどね。

いつ着くかわからない人間を待つのは面倒ですから。

男の子ですから、ホテル。それも繁華街のホテルなんですけど、大丈夫でしょ。


むしろ、姪っ子のマンションに泊まらないのは何故か?

マンションの電子キーが1つしかないので、マンションに入れないのだろう…と。

姪っ子の帰宅が遅くなるんだろうな。あいつ、ベリーダンスの行事を最優先にしているから…。

母親(私の実姉)の里帰り当日の飲み会にも、ベリーダンスを優先したからなあ…。


甥っ子の「借家の条件」を見て…。

この条件ならだれでも入居したがるだろうな…と。

断言しますが…。条件を緩和しないと無理でしょ。

どうせ、結婚したらさあ。1Kは狭いよ。逃げ場がないし…。

独身の間は、少々古くても綺麗ならいいのではないか…と。

問題は駐車場だけど、最悪は家の近くに借りればいい。

自転車はうちの物干し台の下にでも入れて行けば。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日でMちゃん御母堂の店(ブ... | トップ | 同列会社で「たらい回し」。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。