社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

母は月水金、デイケアに出掛けます。私は、その間に仕事をしています。介護&シャローシです。

GP02の使用を終了。

2017年06月17日 15時14分52秒 | Weblog
いわゆる「イーモバイルのポケットWi‐fi「GP02」」ですが…。

使用開始は2011年12月24日からのようですね。(該当記事は「「GP02」で投稿しています。」です。)

今は「イーモバイル」はソフトバンクに買収されて「Yモバイル」に変わったんですけど、サービスは継続されてきました。

しかし、この2018年1月末に1.7GHzのサービスが終了するとかで…。2.1GHzへ移行するんだそうですよ。(自動的に切り替わるんだそうです。)


私が「GP02」に対する不満が「遅いんでないの?」ということでした。

今、家ではADSLの8Mbpsを使っていますが…。実務上では不満はないです。

しかし「GP02」は、その8Mbpsよりも遅いような気がします。


「iPad2」を「iPad Pro」に切り替えるに当たり…。ポケットWi―Fi「GP02」も切り替えることにしました。

すでにYモバイルからは、より早い「ポケットWi―Fi」のDMも送られてきましたし。

で、今日。その切り替えに行ったわけですわ。

「GP02」を契約したのは中央街のイーモバイルでしたが…。山越えスーパーの中にある元ウィルコムの店舗がYモバイルになっていましたので…。

そっちに行ってみました。

車で行けるから、そっちの方が楽だったんですよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iPad Proその後。 | トップ | コメント御礼。接待で思い出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。