社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

先日、Yさんから「アンタは人望がないから役員にしなかった」と言われました。私は役員になりたいなんて思ったことはないぞww

新設校に行った私は不利。

2017年07月18日 09時43分00秒 | Weblog
「うどん屋S」はテレビに出たことから、お客さんが異常に増加。

2・3人のグループでやってくるお客さんがカウンターに溢れています。

開店し立ては、有名な清掃営業Y氏ぐらいしか常連はおらず…。

そのY氏も、清掃や焼酎卸の営業が不発になると他店へ移動。

Y氏は、新店ができたら常連になるようなふりをして、営業をする…というね。

私にはできない芸当だわ。


まあ、テレビに出てもお客さんの増加に繋がらなかった「元タクシー専務O氏の店」のようなケースもありますが…。

要は、料理人の腕なんだよねえ…。(Oさんの店は8○3も来てたのがネックでしたが。)

Sマスターの料理は抜群。O氏の料理は素人料理。

その差だったかな。


和食Aも「昼食」で紹介されてから、昼食時は行列ができることもあり…。

最近は、夜も連続で「予約で満席」を継続中。

ま、あまり予約満席が続くと常連が入れなくなり…。常連離れもあるから怖いんですけどね。


和食Wはテレビに出ていませんが…。

サッカー部の繋がりが凄く…。

今回も、サッカー部繋がりで歯科医師会の役員が常連になったそうですよ。

歴史のある学校って、こういうところが強いよねえ。

私は新設校出身だから…。先輩に引き上げて貰った…てことは1回もないな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参加者表と迎車予定表に名前... | トップ | 「成人病」と「生活習慣病」。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。