社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

先日、Yさんから「アンタは人望がないから役員にしなかった」と言われました。私は役員になりたいなんて思ったことはないぞww

飲み放題でコース料理。

2016年10月11日 09時59分01秒 | Weblog
和食「A」に行って…。

昨日なんかは、予約客と予約ナシが半々ぐらいなんですけど…。

予約客が、ほとんどコースにしないんだな。

私なんかはコースの方が楽だし…。料理長もコースの方が得意と言われているんですけどねえ。


私が飲み放題にしているのは割り勘計算が面倒だから。

また、割り勘だと飲める人が飲めない人に遠慮するから。

それとコースにするのは、その方が安くつきますし…。料理を選ぶという作業をせずに済みます。

「次に何が出てくるかな?」というワクワク感を味わいたいですしね。


料理長も事前に下拵えをしておけるので楽だし…。

売上を計算できるんだよな。

コース料理は板前さんの腕の見せ所だし。


飲み放題の欠点は飲酒量で利益が動くことですかねえ。

この前、鉄板焼屋「T」のマスターに聞いたら…。

「ビール系が多いと赤になりやすい。早目に焼酎に切り替わると単価が安くできる。」とか。

私はビールばかり飲んでいるから、悪客かも知れませぬ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 14・16・18と…。 | トップ | カンパチの味噌焼き。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。