社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

最近、介護の話と食い物の話しか書いていないような気がします。それと前職の関係で薬の話も少し…。シャローシ関係が薄いな…。

正月3が日をクリアできた。

2017年01月04日 12時16分09秒 | Weblog
年賀状については100枚程度ですかね。

一時は、数を増やすことばかりを考えてきましたが…。

人間関係で顔が浮かぶのって、100人が限度なんかな…と思っています。

中には、いかにも「来たから出すか。」てなものもあるので…。

来年は80枚ぐらいにしてみようかな…と。

私の文章を読んでくれていないような人もおられますんで、それもカットしようかな。


今日から母はデイケア。

市の配食弁当も、今日からスタートですので…。ま、通常の日々に戻ったのかな…と。

結局、母の食事は…。1日・2日もお雑煮で、ほぼ終わってしまい…。

母のために買っておいた「お節」は、ほとんどが無くならず。

仕方がないので2日夜に酒のオカズとなりました。

味は悪くないんですけど、やはり腎臓食なんだよな。何というか、味が薄い。


昨日の昼は、スーパーで握り寿司でも買ってこよう…と思っていたら…。

母が「パンがいい。」と言い出して…。

母は、前に「私はパンを食べてはいけないのか?」と聞いてきたぐらいにパンが好きなんですよね。

ただ、母が食べたがっていた「ウグイスアンパン」って、なかなか売っていません。

仕方がないので、デニッシュアンパンを買ってきて、牛乳を温めて…。

もう1つ、母が食べたがったコロッケをK戸コロッケで買ってきて…。

よほど食べたかったんでしょうね。完食しちゃいましたよ。


ま、これで正月3が日をクリアできました…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電気アンカ購入。 | トップ | 市場は今日からだから。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。