社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

母は月水金、デイケアに出掛けます。私は、その間に仕事をしています。介護&シャローシです。

ユニクロで母の肌着(シャツ)を買う。

2016年10月14日 10時11分52秒 | Weblog
結局母の肌着については、私が1人でユニクロへ行って買ってきました。

母を連れて行かなかった理由は…。

1、車いすでの移動が手間になること。(駐車場から売場までの異動が困難かもしれない。)
2、母の眼の調子が安定していないこと。
3、ユニクロなら、ウェブ上で製品を確認できること。(iPad2の画面で母の要望を聞くことが可能。)

ダメなら返品が聞くことも重要視しました。


もう1つ。

私が女性下着売り場に行けないじゃないですか…。

ユニクロなら、まだ売場に入りやすいですけど。

1回、「ホワイトデーには女性下着を。」なんてことがあって、パンツを買いに行ったことがありますが…。

売場には入らず、店員さんに持ってきてもらいましたよ。

まあ、私がいた会社の事務員さんへだから変な顔もされませんでしたし…。

好きな色とサイズは聞いて行ったので、予想もついていたようです。

(後日、「今日、太っちょさんに買ってもらったパンツはいてきました。」なんてからかわれました。)


幸い、母は気に入ったようで…。今日、デイケアに来ていきました。

これで、製品が確定できたのでウェブ上から買うことが可能になります。

ただ、少し小さいかも…という話なのでLより1つ上にしないといけないかもね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供が離れるのってどうなん... | トップ | 10,001ー9969=32のズレって... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。