社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

母は月水金、デイケアに出掛けます。私は、その間に仕事をしています。介護&シャローシです。

紙パンツを変えようと思う。「おむつ」ではなく「紙パンツ」でいいじゃん。

2017年05月16日 08時37分47秒 | Weblog
私は、どうも「おむつ」って名が好きではなく…。

「紙パンツ」でいいじゃん…と。

昔に比べて性能も良いし…。履きやすくなっているので…。

「おむつ」とは区別してもいいのではないか…と。


前投稿で「4回分の尿を閉じ込める」という使用中の「紙パンツ」を掲載しましたが…。

これよりも少ない回数。つまりは2回分なんですけど…。

そちらの紙パンツに変えます。

母は「紙パンツ」に尿をすることを拒否しますし…。トイレまで我慢しますんで。


2回分の紙パンツも「超薄型」と「今の紙パンツより薄いタイプ」があるので…。

薬店に行って、どちらにするかを決めるつもり。

最終的に「普通のパンツ」に戻すかどうかは様子見というか…。

父が気にしなくなったら考えようと思います。


思うに…。

母の姉=叔母さんが「おむつを拒否した。」のは、おむつが「いかにもおむつ」だったからではないか…と。

今のようなパンツの延長みたいな形だったら、そんなに抵抗は無かったのかも知れません。

もしかすると、もっと健康寿命が長くなったのかも知れないな…と思うのであります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紙パンツを変えようと思う。 | トップ | 料理の写真。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。