社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

最近、介護の話と食い物の話しか書いていないような気がします。それと前職の関係で薬の話も少し…。シャローシ関係が薄いな…。

同列会社で「たらい回し」。

2016年10月31日 10時09分08秒 | Weblog
今日は朝一でハローワークへ今日中の書類を持って行くつもりが…。

朝から電気温水器が傾いているとかで、父が騒ぎ出して…。

現在、会社と交渉中…というか…。担当者が他の電話に出ていて電話を受けることができないんですって。

で、こちらから電話しますってことなんですけど…。

ま、この手の電話で、きちんと相手から電話がかからない…なんてことはよくありまして…。

事務系統がしっかりしていないと、うまく相手に伝言が繋がらないのか…。それとも、繋がっても電話をかけるのが面倒なのか…。


そんなときにメールが届き…。

甥っ子から「身元保証書はいつ書いて貰えるか。」とかで…。

別に、いつでもいいや…と。

どうせ、名前と職業名を書いて印を押すだけだわ。


そんなこんなで電話はかかりましたが…。

「本体は家が修理。配管・設置は他会社が…。」と言われるので、他会社に電話。

他会社が「フリーダイヤルの方が早い。」とかで、フリーダイヤルに電話。

で、フリーダイヤルは、(おそらく)下請に手配するそうな。

グループ会社で受け持ちが違うってのは、顧客からすれば不便なんだけどね。

結局、また電話待ちですわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甥っ子が借家を探しにやって... | トップ | やはり下請がくるらしい。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。