うそつき村があったとさ。

村できたえられながら、発見と遊びの日々。

ご無沙汰しました。

2016年12月09日 | 食べもの
 


33カ月、ブログを休みました。数日前にやっと編集画面を開いてみたのです。

私はずっと手書きをやっており(新聞記事の書き写しをシゴトにしています)、パソコンを修理しないままです。

今年6月よりスマホを使い始めました。スマホのカメラは変化撮りができるうえに簡単な画像加工ができて、たいへん面白く、山ほど壁紙を作りました。

ニューヨークで10年仕事されたというイサヲさんとこの秋口に連絡し合うことがあり、影響を受けて、時々、抹茶をいただいています。カフェインを取ると夜に眠れない質だと思っていましたが、そうでないことがわかりました。

と、こんなふうに無事に暮らしています。

休んでいるあいだにコメントをくださった方々、訪ねてくださった方々、どうもありがとうございました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 生くるべし。 | トップ | ヤマボウシ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (narumi)
2016-12-10 12:47:16
ずっとずっと待っていました。
やっとやっと会えました。
毎日の楽しみが増えました。

コスモスは「この蕾が開くまで」と思いながら切らずにいますが……もう葉がなくなり、茎も傾き、やっと開いた花も散る前に傷んでしまっています。
でも…コスモスさんは素晴らしいですよね。自然にあるがまま、自分に与えられた環境を生きています。
ありがとうございます。 (hutosi)
2016-12-10 22:57:52
コメントをありがとうございます。休んでいる間に川や私にもかなり変化がありました。壁紙がたくさんありますので、週1~2回更新を目指したいと思います。
まだかなりの花をつけている近所のコスモスは夕方の冷たい雨で花びらがいたんでいました。先ほど花のそばを通って帰宅しました。

コメントを投稿

食べもの」カテゴリの最新記事