うそつき村があったとさ。

村できたえられながら、発見と遊びの日々。

2017年06月23日 | 団地と周辺

 

 

 

 

 

 

きょうは貯水槽清掃のため断水だった。待てど待てど水が出なかった。


15時過ぎてドトールへ行き、お茶をしたあと、川へ向かった。

 

雲の形が面白かった。

 

やぶせ橋歩道橋下流へ。カイツブリ親子は姿をあらわさなかった。


青嵐橋から可動堰のあいだ、鳥の姿なし。可動堰から北方大橋までのあいだ、アオサギ5羽、チュウサギ1羽、カルガモ1羽。



 

 

 

雲の形からサツマイモ畑を思い出した。

 

早くに植えたサツマイモ畑は苗が大きくなり、風にさわさわ揺れた。遅くに植えた畑の苗も雨が降って早くも根付いたようだ(画像3枚目)。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 子育て中 | トップ | スズメの宿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

団地と周辺」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。