うそつき村があったとさ。

村できたえられながら、発見と遊びの日々。

聞き違い。

2017年06月27日 | 大体メモ帳

 

 

 

クッキー作りの日。今朝、目が覚めるときに思いついたのはクッキー生地にケチャップを使うことだった。皆さんの意見も聞きながらケチャップクッキーを焼いてみたところ、サクサクしたクッキーができた。

 

帰りにサツマイモ畑を眺めて帰ってくると、シルバーカーを押すAさんとお会いした。

 

しばし立ち話のあと、Aさんがこれからぐるーっと回ってレッキャベに行きますといわれた。

 

しばらく前Aさんと話したとき、レッドキャベツ(スーパーの名前)のことをレッキャと言われたように聞こえたのだが、なまけものの聞きまちがいだった。

 

(先日、とある青年もレッキャベと呼んでいた。)

 

聞き違い、読みまちがい、時々、よく、あることである。

 

朝から曇り空。夜中に雨になるらしい。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
«  | トップ | テーマ曲 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大体メモ帳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。