うそつき村があったとさ。

村できたえられながら、発見と遊びの日々。

失敗の巻

2017年04月25日 | 食べもの
 


毎週火曜日のクッキー作り。失敗の巻であった。

きょうの生地はえらくもちもちしていますね、と言いながら丸めてオーブンで焼いて、焼け具合を確かめようと試食したら、砂糖を入れ忘れていた。

ショウガと紅茶とココアの3種類のクッキーを作っている。

ココアは間に合って、砂糖を加えて生地を作りなおした。

5人の誰も気がつかないこともあるのだ。

(失敗作はそれぞれが持ち帰り、それぞれの工夫で食べることになった。なまけものは、このままでおいしいと食べている。)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 稔典と龍 | トップ | 雨降り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。