うそつき村があったとさ。

村できたえられながら、発見と遊びの日々。

シジュウカラ

2017年03月07日 | 団地と周辺
 


 


クッキー作り、昼食のあと、守恒の文具店に行くつもりが急に雨となった。

雨上がり、志井川の黒橋にシジュウカラを見に行く。

3月1日、シジュウカラが黒橋のそばの電柱上部のボックスに下の方から入り込むのをはじめて見た。

いつもここに帰って来るのだろうかと、3日の同じ時刻に行ってみたら、やはりシジュウカラがこのボックスに入った。もう一度と行ってみると、きょうもボックスに入りこんだのだった。

ボックスに入った時刻は1日が17:48、3日が17:50、きょうは17:50に入ったあとすぐに出てきて17:55にまた入って今度は出てこなかった。(画像1枚目は17:55撮影)。

鳴き声は1日がツッピーツッピー、3日がピースピース、きょうはチーチョチーチョと聞こえた。

3日とも同じ個体のような気がするが、鳴き声が違っている。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 九日月 | トップ | 十日月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

団地と周辺」カテゴリの最新記事