うそつき村があったとさ。

村できたえられながら、発見と遊びの日々。

夏祭り

2017年07月15日 | 食べもの

 

 

 

きょうと明日は団地の夏祭り。

 

食べ物の店がならび、特設舞台でのど自慢や広場での盆踊りなどが行われる。

 

夕方、顔見知りのご婦人たちの店で、手作りのおでんと混ぜご飯をいただいた。おでんはコンニャク、天ぷら、玉子で1セット。容器が大きいので3セットお願いした。


白身がやぶれた玉子があり、それをというとひとつおまけしてくださった。

 

そのまま出かけて別の用件をすませ、お茶休憩中の 19時すぎ、どしゃ降りになった。雨はしばらくつづき、ぱったりやんだ。

 

おでんはなまけものにもちと多く、明日もいただくことにする。



 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 星の形 | トップ | 旧電車通り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べもの」カテゴリの最新記事