兵庫教育大学 学校心理・学校健康教育・発達支援コース

本コースの最新情報をお知らせします。

ぶらりわくわく宍粟旅2017♪ Vol2

2017-02-24 09:52:37 | 日記
旅は2日目に突入!!

目指すは2015年7月に訪れた思い出の場所、牛窓の展望台!
もう一度あそこで呼吸法をしたい。そんな野望を胸に出発です。



赤穂の海は穏やか。
雨も上がって、海の水面をきらきらと光が反射します。



素敵なCafe「さくら茶屋」で遠くを眺める方。未来をのぞく大人の女性。



「ぼく、こういうの得意なんですよ。。」
景色より知恵の輪に集中する子ども心を忘れない男性。



「うちの親が小豆島の醤油会社の社長とお見合い結婚するところやったねん」
美しい風景に、歴史あふれる我が人生をふり返る大人チームの面々でした。

ん???そろそろお昼ごはんのじかんですよ!



日生の名物といえば!カキオコ!!!
牡蠣をたっぷりといれたお好み焼きです。



軽妙なトークを交えつつも次々とカキオコを焼き上げる女将さん。
人生の奥深さを学んだメンバーたち。
女将さんもチャレンジをすすめる地元スイーツを目指し、「五味の市」に移動!!

そのスイーツとは……





でましたー!!
カキソフトクリームです!!
カキフライがそのままささってます。
ソフトクリームの上にかかっているのはたまり醤油です。



2015年7月。あの日に食べた味が忘れられず、2年後の今日、M2メンバーにも味わってもらいました。

美味しいかどうかって???

まぁそれはさておき、牡蠣の業者さんとも楽しくお話しながら、漁業の奥深さを学ぶことができました!





ネコとの交流には失敗しました。




穏やかな瀬戸内の海をみながらドライブは進み、ついに旅の終着点。牛窓オリーブ園に到着!!!



呼吸法をしながら、2年の大学院生活に想いを馳せます。
他のメンバーはそんな2人を遠巻きに見ています。(いっしょにやろーよ!ねぇねぇ!涙(/ω\))(笑)

とにもかくにも、素敵な12人のメンバーと、昼間コースM2は2年間の大学院生活を楽しむことができました。
大学院は出会いと別れの場ですね。

お寿司屋さんのご主人の言葉がよみがえります。
「出会いは人生を広くし、別れは人生を深くする」

みなさん、ありがとうございました!
次は同窓会で会いましょう!
場所は宮城か名古屋か大阪か京都です!(どこやねん!)
再会(ツァイチェン)!!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶらりわくわく宍粟旅2017♪ | トップ | ビッグニュース!!! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事