ふたりの絆

おもしろい、ふたりの会話

エスパーヒカル!

2017-04-04 20:36:56 | 日記
ヒカルです。

今日当たりホタルからメールがくるんじゃないかなと予想していたら、お昼に本当にメールが届いたよ。

 ヒカルには(予知能力)が備わっているのです。

まるでエスパーみたい・・・(エスパー伊藤)じゃないからね(笑)

エスパーで思い出したよ。ヒカルが小学生のころのTV番組で(高速エスパー)と言うのがありました。

 イ・エス・パーと叫ぶと強化服が飛んできて変身する。

飛んでる時は、ワイヤーが丸見えの時代でしたからね。

 キャプテンウルトラから始まったウルトラマンシリーズでも、乗り物は皆ワイヤーで吊るしてあったんだよ。

ちなみにラジコンカーでも電波ではなくて、リモコンと本体に線がつながれていたよ・・・!

 お父さんお母さんに聞くと、たぶん覚えている人もみえるのでは?

サンダーバードもワイヤーだった・・・あれは元々操り人形でしたね(失礼しました)笑

 ヒカルの書くことは昭和の思い出ばかりです。もしも何処でもドアが目の前にあったなら、ヒカルは迷わず子供の頃の昭和の時代にいくでしょう。

確かに、現代のようなスマホもなければ、3Dゲームもない。

 でも素朴な人達に囲まれて、遊びでも自分達で考えて出来た。

物に恵まれていないからこそ、幸せだったと思います(カッコつけてすみません)

 平成が駄目と言ってるんじゃないからね・・・ホタルもヒカルの子供も平成生まれなんだから。

ただ、時代の流れに着いていけないヒカルおじさんなのです(泣くしかない)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いいよ! | トップ | 何分咲き? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL