ふたりの絆

おもしろい、ふたりの会話

勝手な生き物ですね、人は!

2016-12-13 21:08:55 | 日記
こんばんは、ヒカルです。

たまに雨が降ると、早く晴れないかな~と思つたりするでしょう。

一人でいると寂しいから、大勢の中に入り込んでみる。

大勢の中だと息苦しくなるから、一人のほうが楽だと思う。

自分から電話をすればいいのに、かかってこないと怒る。

あなたの為にしてあげたのに、よけいなおせっかいだと言われる。

見えない所で頑張っているのに、見える部分だけで判断される。

愛してるから、愛してましたの過去形に変わる。

敵と味方が、気分で変わる。

いじめられ役から、いじめ役に気がついたら替わっている。

やる気はあるが、その気にならない。

 これは、自分自身も含めたうえで、人間はなんて勝手な生き物なんだろうな~とつくずく思うのです。

その日その日の気分や体調で、虹の様に心が変化する。

(変化するのが当たり前だよ~生きている証拠だから)。

そう感じてくれる人が、いったいどれだけいるのだろう?

 ヒカルの人生まだ半分かな(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読者の皆様。 | トップ | しゃべくり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL