ふたりの絆

おもしろい、ふたりの会話

心の鐘

2016-12-31 22:54:26 | 日記
こんばんはヒカルです。

もう少しで今年も終わりですね。

人それぞれで、いろんな事があった一年だったと思う。

男と女・その年齢層の違いはあるけど、悩んだり、苦しんだり、泣いたり、やけになったり!

最後には、自分はいらない存在なんだな:と落ち込んだりもしたのかな?

 でも、それでもちゃんと一年は過ぎて新しい年は皆に平等に来るのです。

ヒカルの好きな歌の中に、和田アキコが歌った(あの鐘を鳴らすのはあなた)があります。

 【誰が除夜の鐘を鳴らせだって】・・・親父ギャグですいませんね。

日本レコード大賞を取った歌だよ~知らない人は、ご両親に聞いてみるといいかな。

その歌詞の中に、

 人はみな孤独の中、あの鐘を鳴らすのはあなた~のフレーズがあります。

孤独と勘違いしているのは心の弱い自分の仮の姿。

不幸の鐘を鳴らすのも、希望の鐘を鳴らすのも、結局はその人の気持ちの持ち方だけなのです。

 どうせ鳴らすなら、(幸せの鐘)を鳴らしてください。

え、何処にいけばその鐘があるの?かって

 あなたの心の中にありますよ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 除夜の鐘(108回目のプロポー... | トップ | freiends fore... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL