ふたりの絆

おもしろい、ふたりの会話

花屋さん

2017-05-19 06:00:22 | 日記
ヒカルです。

つまらない事から嫁と喧嘩をしたので、花でも買っていこうと花屋さんへ行きました。

たまには良いものですね・・・美人以外の綺麗な物を見るのも(笑)。

 色々あって迷いました・・・ホタルにならバラを買うのですが(また喧嘩勃発?)。

花言葉が(仲直り)と言う花を買いました。

 花瓶に入れて玄関に飾ってあるのを見ると、それなりに気持ちが伝わったのかな(笑)。

最近聞かなくなったことわざで

 立てばシャクヤク

 座れば牡丹

 歩く姿は百合の花

美人を代表したことわざですね・・・今の子は知らないだろうね。

今風に言い換えれば

 立てばスマホ・・座ればスマホ・・歩きスマホで日が暮れる!

たまにはスマホを止めて綺麗な花でも眺めませんか?

 何々、綺麗だからスマホで写メするって・・・ダメだこりゃ(笑)。

ホタルも笑てちゃ~ダメだよ!

またね~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あのねのね・・・? | トップ | 普通の暮らし? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL