くどうてつがの 《日々あれこれ・・・》

人生楽しく生きなきゃ。苦しい辛い時があっても・・・。
きっとわかってくれてる人がいる。「桜梅桃李」の人生で生きよう!

草刈り

2017-06-22 18:41:55 | 日記
今日はカラリと晴れて。

東京発午前11時4分の北陸新幹線で佐久平へ。
平日だと大体座れて行けるからいいね。
でもいつもちょっと早めに東京駅へ。

ホームで待ってる間はじっとしてるだけだからつまんないね。
ところが・・・
”アート” を見つけた!! 「今日の発見」シリーズ14に。

なんと駅弁の色とりどりのパッケージが売店の壁いっぱいに。
完全にアートだね。 見てて飽きません。 僕にとってはお弁当の中身よりこっちのほうが興味ある。
眺めている間に新幹線が入線、出発。

12時26分到着。
爽やかで風が心地良い。
ちょうどお昼なので1階の "カフェ グレ猫" でお蕎麦を。

かき揚げが甘くて美味しかった。 お蕎麦も。

そのあと、駅近くのイオンモールでお買い物。 そして人気の宝くじ売り場で ロト6と宝くじを購入。
多分当たるよ。

タクシーで家に向かう。
途中、千曲川に架かる "新佐久橋" の工事が進んでいた。 手前が現佐久橋。


家近くから "浅間山" が。

そして、家に着くなり休む間もなく作業服に着替えて草刈り開始。
先月来たときに長く伸びてた草を刈ったのに。 早く伸びるんだね。 一通り草刈りと剪定を終えて明日続きを。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 28連勝! | トップ | 草刈り2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。