くどうてつがの 《日々あれこれ・・・》

人生楽しく生きなきゃ。苦しい辛い時があっても・・・。
きっとわかってくれてる人がいる。「桜梅桃李」の人生で生きよう!

線香花火

2017-08-05 20:57:33 | 日記
なんか体調がイマイチ。
頭が少しクラクラする。
外に出るとちょっとヤバイかな?

どうしようか迷っていたけど思い切って午後から外出。
一応ペットボトル持参で。

工房で使う工作機具と園芸用品を求めにホームセンターへ。
う~ん 目的のものはなかった。 残念。
もっと大きなホームセンターへ行くしかないかな。
(ネットで買ってもいいんだけどね)

早めに帰宅してPC作業を。
夜、食事してたら "ド~ンド~ン" と音が。
打ち上げ花火の音だ。 そんなに大きな音ではないので近くではないようだ。

夏真っ盛りだから毎日どこかでやってるよね。
花火大会もいいけれど、家族で庭でやるのも夏の思い出になっていいね。
僕が好きなのは 小さくてかわいい "線香花火"。

岩の陰でひっそりと咲く花のように地味で目立たないけど
最後の最後まで自分の役目を果たそうと燃え続けている。 
終わるかなと思っていても命が尽きるまで。

最後はもの哀しく。 
人生と似てるような。 そんなふうに思える。

大勢の人に見てもらおうと夜空に大輪を咲かせる花火もあれば、 
"一人でも見てくれればいいよ" って言ってるような線香花火もあって。
そんな線香花火がやっぱり好きだ。


世界陸上見なきゃ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうはのんびり | トップ | 台風5号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事