くどうてつがの 《日々あれこれ・・・》

人生楽しく生きなきゃ。苦しい辛い時があっても・・・。
きっとわかってくれてる人がいる。「桜梅桃李」の人生で生きよう!

新緑の公園を散歩

2017-04-23 11:33:30 | 日記
いやぁ~今日も天気が良いね。
空は真っ青、風も気持ち良い。 初夏って感じだね。
で、早めに公園へ散歩に。(といっても9時だけど)

若緑っていうのか新緑が眩しいくらい。 

日曜日とあってジョギングの人や犬を連れて散歩する人が多いね。

公園内に "バードサンクチュアリ" がある。 はじめて入った。
 

覗き窓から池にやって来る野鳥を眺めたり写真を撮ったりと。
 

ここに集まって来るいろいろな野鳥をカメラに収めた写真を展示していた。 いっぱい来るんだね。 
 

更に散歩。 いつものところにいつものネコちゃんが。 今日は会えた。 ゆっくりと歩いて茂みに入っていった。
 
他に子猫を一度見かけたことがあるだけ。 やっぱりここの主なのかな・・・。

公園を出て "ローズガーデン" へ。
だいぶガーデンらしくなってきたね。
建物(緑の相談所)に入ると 山野草の展示会をやっていた。 ここは写真展などもやってる。
 

帰りにガーデンのうさぎちゃんにあいさつ


先日に続いて公園を散歩したけど、新緑の公園はホントいいね。
気分も爽やかになるし、いい空気がいっぱい吸い込める。 平和な時間だね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちゃめこと一緒に | トップ | バスに乗ろッ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。