くどうてつがの 《日々あれこれ・・・》

人生楽しく生きなきゃ。苦しい辛い時があっても・・・。
きっとわかってくれてる人がいる。「桜梅桃李」の人生で生きよう!

楽しく撮ろう

2017-05-18 20:42:02 | 日記
今日もおかしな天気だったね。
明日は良さそうだ。

先日、孫の顔を見に娘の所へ行ったときに写真を撮ってきました。
今までは写真を撮るとプリントアウトしていただけでしたが、パワポで楽しく
見られるようにと、静止画と動画を入れて作成しました。

見てるともうちょっと面白くしたいなとか、いろいろ工夫したくなって
どんどん凝ってくる。
今回はその時撮った画像だけの作品だけど、誕生からのも作成しようかと。
旦那の御両親にも見せられればいいかな。

娘も毎日バチバチ撮ってるようで。 いい記録になるしね。
僕も娘の誕生から撮ってた。 ある時期からそんなに撮らなくなるもんね。

今はデジカメだけど、若い頃は自分でDPEをやってました。
夜中に台所で機材や容器を並べて朝方までずっと。 いい思い出だ。

外出時はスマホとコンパクトなデジカメを持参。
両方使いながら撮っています。

写真が好きだといってもマニアではないので気楽に構えて撮るようにしてます。
時には地域の写真展にも参加したりしてます。

身近に手軽に楽しめてみんなにも楽しんでもらえるのでずっと続けていきたいですね。
で、明日も撮ろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 歩けば見つかる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。