くどうてつがの 《日々あれこれ・・・》

人生楽しく生きなきゃ。苦しい辛い時があっても・・・。
きっとわかってくれてる人がいる。「桜梅桃李」の人生で生きよう!

刻々と変貌

2017-01-04 18:48:45 | 日記
昼から外出。築地市場へ。
散歩? いやいや遠いでしょう。
で、大江戸線でいきました。
若い頃はよく行ってましたが、もう何十年と行ってませんでした。

今日はどんなかなと思っていましたが、開いてるお店は少なくほとんどのお店が休みです。
明日からのようですね。 ちょっと残念。
でも人が結構来てました。外国人も多数。いろんな言葉が飛び交ってました。
何か食べた? いや何も。

さて、どうするか・・・。
ここから散歩。晴海通りを有明方面へ。すぐに隅田川に架かる "勝鬨橋"

  由来とかいろいろ書いてありました。

橋を渡って振り返るとビルの間に東京タワーも見えます。


しばらく進むと食品店の前に "?"

 なんと 巨大なペットボトル!!!!
キャップの上にはちゃめこと同じ猫が・・・。「今日の発見」シリーズ3。
水がいっぱい入ってる。なんで猫が? いろいろ想像しながら更に歩く。

 
         晴海は埋め立てられどんどん広がっている。     橋の下には遊覧船が

傍らにタンポポが。         随分歩いてきた。途中でuターン。 道路の反対側を歩く。
 
                     橋の上からの眺め。 高層マンションが陽に反射して川面に映る。
                     左端のビルの左に遠くスカイツリーが見える。
都会の変貌ぶりは早い。それについていけないくらいだ。思い出や面影はどこかへ飛んでいってしまうのか・・・。
そんなことを考えながら歩く。 帰りは勝どき駅から新宿へ寄って帰宅。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生はマラソン | トップ | 7420 と 75 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。