くどうてつがの 《日々あれこれ・・・》

人生楽しく生きなきゃ。苦しい辛い時があっても・・・。
きっとわかってくれてる人がいる。「桜梅桃李」の人生で生きよう!

中野へ

2017-06-15 20:12:34 | 日記
6月は アヤメやショウブだね。
それとアジサイ。街中でも多く見られるね。
春、きれいに咲いた1階の垂れ桜の横にあじさいが。

これは "ガクアジサイ"   丸っこいのもいいけどこれもいいね。
しばらくは楽しめそうだ。

午後、中野へ。
もみじ山公園近くの額縁屋さん。
 
以前、西新宿でお店を開いていました。 その時からのお付き合いだからかなり長い。
時代とともに絵画を飾る家も少なくなってきて需要が減ってきてるようです。
で、お店を閉めるとのこと。

そのお話は前に聞いていたので、どうなっているか様子を見に行きました。
まだ、お店は開いていましたが、今月中には閉めるようで。
最後のお買い物になるかもしれないので、記念に額縁を購入。
 (ご主人のご好意でサービスしてくれました)
この額に孫の写真を入れようかなと。 きっと素敵な額になる!
もう一度行けるかな・・・。

このあと、島忠へ。
途中、もみじ山公園へ立ち寄る。
公園の散歩が多いせいか、ここも寄ってみることに。
以前にも来たことがあったけれどただ寄ってみた程度でした。
今日は少しゆっくり見ようかと。

いきなり蒸気機関車がど~んと。

新橋駅前広場の機関車は「C11 292」 ここのは「C11 368」 同型なのかな?

「ロダンの彫刻」も。 下の銘板に昭和44年開園と記されていました。
 

 

 
大きな公園ではないのに土地の高低差を利用して岩も多く、山奥に入り込んだような作りになっている。
ちょっと手入れが行き届いていないのか、池が汚れていたのが気になったけれどおもしろい公園だね。

隣接して "なかのゼロ" だ。
ちょっとお茶を。
1階にある 「カフェぐりーん」。  アイスコーヒー、抹茶ラテ、コーヒーゼリーを
 (僕一人でじゃないよ)
 

東中野と光が丘で買い物をして帰宅。
明日は30度? 暑くなるね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫のおもり | トップ | ちょっと寄りたい公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。