くどうてつがの 《日々あれこれ・・・》

人生楽しく生きなきゃ。苦しい辛い時があっても・・・。
きっとわかってくれてる人がいる。「桜梅桃李」の人生で生きよう!

暑くても・・・

2017-07-11 14:11:00 | 日記
電気料金が上がりそう。 
っていうか上がるね。 連日猛暑日で。

こう暑いと散歩もどうしようかと・・・。
家にいるときは少しでも身体を動かすようにしてるが。

暑いけれど青い空と白い雲に誘われてみたいな感じで、朝食後散歩に出る。
(早朝散歩するのもいいけどね)

ガーデンに寄ってみよう。 空がきれい。 今日はまだオープンしてないぞ。
 
この時期そんなに見る花はないようだけど。

入口の小鳥とリスにちゃめこが "こんにちは"


そしていつもの公園へ。
 
木陰のベンチには何人かが涼んでいた。 しばらく歩くと公園に飛んでくる野鳥の写真が掲示されてる。
野鳥の森ともなってるんだね。

日差しは暑い。 ちょっと休憩。 水分が欲しくなるね。
 

暑いのでちょっと短めのルートで。 やっぱり人も少なめのようだ。
観賞池ではお馴染みの光景が。 野鳥が池に飛来するのをじっと待ってるカメラマンの人たち。
 
ちょうど木陰になっているのでよかったね。
この人たちが撮った写真がまた掲示されるのかな?

カルガモがしばらく休んだあと泳ぎ始めた。 気持ち良さそう。
 
このあと、久しぶりに図書館へ。
涼みも兼ねてか、 人が多いように見えた。
しばらく図書館通いをするか。
お昼になった。図書館を出る。
なんか爽やかな感じ。 暑いけど時々気持ちの良い風が。

帰途、建設現場で働く人たち。 炎天下のなかご苦労さま!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんどん暑く | トップ | 今から体調管理を »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。