くどうてつがの 《日々あれこれ・・・》

人生楽しく生きなきゃ。苦しい辛い時があっても・・・。
きっとわかってくれてる人がいる。「桜梅桃李」の人生で生きよう!

記事2つ

2016-12-07 19:20:04 | 日記
12月も1週間が過ぎました。1年の中でも12月は早く感じますね。
仕事によっては12月が一番忙しいところもあるようで。

そんななか、年末年始の過ごし方。
家族で帰省したり海外旅行に行ったり、あるいは家でのんびりと
といった方もいるでしょうね。

今日、目についた記事がありました。
好きな都道府県の人気ランキング。

ある機関の発表によりますと、
5位神奈川県 4位沖縄県 3位東京都 2位京都府 1位北海道だそうです。
外国もいいですが、国内もいっぱいいい所がありますから新しい発見の旅も
いいかもしれません。
(ちなみに僕はまだ未定です)
どちらにしても楽しい旅にしたいものです。

もう1つ目にとまった記事。(AFP時事)
”ドローン” がだんだんと実用化に近づいてきましたが
軍事用やテロに利用したりといいことばかりではないようです。

フランスではテロ対策にあの鷲を訓練してるそうですね。
飛行中のドローンを鷲に捕まえさせるというもの。
テロリストがドローンを使って攻撃するかもしれないと指摘されているそうで。
あの手この手で対策も大変。


ちゃめこも木や屋根の高いところが好きだから訓練させるか~・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暮れも近づいて | トップ | 「クリスマス会」準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。