くどうてつがの 《日々あれこれ・・・》

人生楽しく生きなきゃ。苦しい辛い時があっても・・・。
きっとわかってくれてる人がいる。「桜梅桃李」の人生で生きよう!

孫とお留守番

2017-07-16 20:49:21 | 日記
なんというか この暑さ!
日本列島真っ赤って感じだね。

夏は北海道で避暑という人も行かれないんじゃないかな。
大雨も禍いして行くところ無し。
夏休みが始まる頃、気象も安定するといいけどね。

きのうは娘の所へ。
孫を見るのは1ヶ月ぶり。
娘夫婦が食事に出かけるのでその間、子どもを見てて欲しいとのこと。
まだまだ小さいので食事には連れていけないらしい。

子育てで大変だから気分転換に出かけるのはいいことだ。
月1回だからね。
こちらとしても孫に会えるから、喜んで引き受けることに。
まあ、3~4時間くらいだから。

ミルクを飲ませたり、おむつを取り替えたり、抱っこしたりと・・・。
今回はずっとおとなしくしてくれてよかった。
あと少しでハイハイができるとこまできた。 楽しみだ。

成長記録用に写真を撮る。 あとでパワポで見られるように。
この時も、夫婦が帰って来てから前回作成したパワポを観賞。
喜んでくれた。 

夕方、お役目終えて失礼する。
少しは涼しくなってた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の雲 | トップ | お祭り最終日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。