くどうてつがの 《日々あれこれ・・・》

人生楽しく生きなきゃ。苦しい辛い時があっても・・・。
きっとわかってくれてる人がいる。「桜梅桃李」の人生で生きよう!

付き添い

2016-12-24 17:11:00 | 日記
ひさしぶりのバスに乗車。(年に数回かな、普段は地下鉄や電車)
バスもいいもんだね。 街並みや道行く人が見られるし。

娘の住む街の駅まで乗車です。
今日は娘の検診日。 J大学病院へ付き添いです。

病院って必ず待たされますよね。
9時半に入り10時受付、終わったのが12時半頃。

その間、院内でぶらぶらするわけにもいかないので
新聞を読み終えたあと外へ出て散歩です。

知らない街を歩くのは好きですね。
途中に石神井川がありました。
川沿いは整備されてて遊歩道もありました。

春になると桜が満開できれいでしょうね。遠くに山が見えます。

石の腰掛けがあり、よく見ると・・・。

刻まれた将棋盤です。

こちらは囲碁盤

始めて見ました。 さすがに将棋の駒や碁石は置いてはなかったですが・・・。
冬場は寒いからいないでしょうが暖かくなったら近所のお年寄りたちが座布団持参で
1局2局と打つんでしょうね。 いくつもありました。 "今日の発見" です。
娘を家まで無事に送り届けて役目は終了。

 ちゃめこは将棋や碁に興味ないようです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨上がりの早朝散歩 | トップ | どうなるサンタさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。