くどうてつがの 《日々あれこれ・・・》

人生楽しく生きなきゃ。苦しい辛い時があっても・・・。
きっとわかってくれてる人がいる。「桜梅桃李」の人生で生きよう!

秋ッ晴れの公園

2017-11-03 17:05:11 | 日記
今日も穏やかな秋ッ晴れ! 気温も上がりそう。
こんな日は家に居てはもったいない。

で、朝食後散歩に。
今日のお伴は大阪のアート展で購入した子ねこちゃん。(名前は未定。誰か付けて)
ちゃめこの新しいお友達です。 (左だよ) ちゃめこはお留守番で。


公園への道  左右の木の葉が対照的          根本には落ち葉が敷き詰められて。
 

イベント開催中だ。
 

ん! お酒が目に入った?  どうしよう・・・。
 
1分ほどウロウロと。
出店はほとんど利用しないのだけど今日は特別? と自分に甘く。
できれば全種飲みたいが・・・。
さて、どれを飲もうか。
25度程度のは飲んでいるので、今日は35度でいこう!
これだ。 当然ロックで。 テーブルも用意されてたけど立ち飲みで。    看板見たら。
 

気分良くなっていろいろと見て回る。
 

 

 

 

観賞池に映った木々と空がきれい。
 

カルガモが気になるのかな?
 

一面落ち葉で。


 

 

落ち葉の中で。
 

散歩中、腰を曲げて何やら拾ってるような姿があちこちに。
"どんぐりを拾ってるんですか?"
      "椎の実を拾ってるんです"
フライパンで炒めて食べるんだって。
一番上のが椎の実で下の2つはどんぐり。
お酒のつまみによろしいようで。

また、飲みにいこうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿