くどうてつがの 《日々あれこれ・・・》

人生楽しく生きなきゃ。苦しい辛い時があっても・・・。
きっとわかってくれてる人がいる。「桜梅桃李」の人生で生きよう!

ちょっと寄りたい公園

2017-06-18 16:13:29 | 日記
梅雨らしい天気。 今にも雨が降りそう。
午前中、用を済ませて帰る途中、いつもの公園の隣にある "秋の陽公園" に寄る。
 

小さな花壇、小さな池、それになんと田んぼも。 池に架かる橋で子どもが釣りをしていた。
 

細い水路には何かいるのか、親子が覗いていた。何が採れるんだろう。
 
池だけでなく水の流れる小川みたいなのがあると気持ちがいいね。
だだっ広いだけの公園より小さくても何か特徴のある公園は楽しいね。

昼食後、知人を訪ねに西新宿へ。 
以前、住んでたところなので懐かしいけれど、来るたびにどんどん変わっている。
知人も少なくなってきてるのは仕方ないね。

帰り、中野坂上から乗ろうと歩いていたら雨が激しくなってきた。
急いで駅へ。 今日はこのまま帰宅。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中野へ | トップ | 28連勝! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。