くどうてつがの 《日々あれこれ・・・》

人生楽しく生きなきゃ。苦しい辛い時があっても・・・。
きっとわかってくれてる人がいる。「桜梅桃李」の人生で生きよう!

夏の雲

2017-07-12 14:26:53 | 日記
360度 熱風。
外へ出るのも考えちゃいますね。
そうかといってエアコンの効いた部屋にずっといてもね。

図書館へ行こう。 (涼みに行くのとはちがいます)
きのう、読みたい本を見つけたので行きました。

ところがきのうあった棚にその本が見当たらない。
周りも探したけれど無い。 おかしいな?
誰かが見てるか借りたか・・・。

諦めていたんだけれど、 ひょっとしてその本の関連するコーナーを
探してみようと別の階のコーナーへ。

あった!! これだ これだ。
ここが本の元の場所か。 なぜあそこに?
それはそれとしてテーブルでしっかり読書。

読み終えて図書館を出る。
ふ~ 暑い!

夏の雲だ。 モクモクと。
 

なにやら作業が始まっている。 テント作りやステージ作りが。
 

横ではお母さんや子どもが水遊びを。        15日から始まる お祭りの設営なんだね。
  
15日~17日の3日間開催だ。 夏休み前のお楽しみだね。 賑やかになります。

さて、15日は孫の所へ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今から体調管理を | トップ | 孫とお留守番 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。