BC校長室からこんにちは

校長から見た子供たちの様子や学校、教育に関する話題を紹介します。 ※ブログ中の広告は、本校の教育活動とは関係ありません。

もう一員

2017年04月21日 | 子どもたちの様子

 

 今日は1時間目に「1年生を迎える会」がありました。保護者の参観もOKです。6年生に手を引かれ入場しました。手作りの花のアーチ、1年生も嬉しそうでした。校長の話は、「生まれたばかりのヒナが最初に見たものを親だと思う」という話です。1年生のよい手本になってほしいと在校生に話しました。たった2週間しか過ぎていませんが、もう立派な二上小の一員です。元気な歌は、とても素晴らしかったです。最後、思わぬハプニングが起こりました。申し訳ございません、再発防止を確認しました。

★「失礼します!」3時間め、4年生が社会科の校内の消防施設の調べで、校長室にやってきました。煙探知機と熱探知機のちがいを教えました。(写真は、天井にある熱探知機。)あの生活科見学で新宿御苑に行き、一緒にどんぐりを拾った子達が、もう4年生です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きれいにそろって | トップ | 最初の学校公開 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。