BC校長室からこんにちは

校長から見た子供たちの様子や学校、教育に関する話題を紹介します。 ※ブログ中の広告は、本校の教育活動とは関係ありません。

南極とドラえもん

2017年02月27日 | 子どもたちの様子

 

 全校朝会の話は、南極の最新情報とドラえもんの新作映画でした。南極観測60周年にあわせたのか、今回の映画の舞台は南極です。見てみたいですが、大人一人では行けそうもないので、見たら校長先生に教えてね!と話しました。果たして何人報告してくれるでしょうか?今週末から封切りです。3年生が、社会科で近くのみのり商店街に行き、グループで見学をしてきました。学校近くにこのような商店街があるので、本校は恵まれています。お気に入りのお店にインタビューして、ポスターを作るとのこと。それぞれお店の工夫が書いてあるといいな。

1年男児が、クワガタを見せてくださいと校長室へ。越冬中のコクワガタ君をじっくり観察していました。高学年の男児をクールダウンのために校長室で1時間預かりました。もがきながらも脱皮し成長しようとしているのは、虫も子どもも一緒です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。