BC校長室からこんにちは

校長から見た子供たちの様子や学校、教育に関する話題を紹介します。 ※ブログ中の広告は、本校の教育活動とは関係ありません。

きれいにそろって

2017年04月20日 | 子どもたちの様子

 

♬ 楽しいときは~やがて去りゆく~ 体育館の外まで心のこもった歌声が聞こえてきました。音楽集会は、来週の離任式での歌の練習です。司会の子もマイクを使わずがんばっていました。集会後、離任式お世話になった先生が沢山いる3年生(2組)がそのまま体育でした。今年度から全学年で始めた先語後礼(分離礼)。若い女の先生と子どもたちですが、きれいにそろって気持ちよく授業をスタートしていました。離任式で再会する先生への心の指導も行われました。

 

「校長先生~、ジェフ先生はどこですか?」5年男児が、ALTの先生を探しています。今日からALTが来て、高学年は英語の学習です。6の3の授業を拝見。「Good Night!」とALTが言うと、子ども達机でうつぶせになります。その間、アルファベットのカードをどれか2枚をはがします。「Good Morning!」とALTが言うと、子ども達は、顔を上げ、なくなったアルファベットを英語で答えます。きわめて単純ですが、楽しく学んでいました。★放課後補習の「夕焼け教室」が本日オープンです。毎週木曜日、より個別、より親身の指導。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の嵐が過ぎ去った日 | トップ | もう一員 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。