BC校長室からこんにちは

校長から見た子供たちの様子や学校、教育に関する話題を紹介します。 ※ブログ中の広告は、本校の教育活動とは関係ありません。

接続テスト

2017年05月18日 | 子どもたちの様子

 

朝、校門近くで渋って泣いている1年女児がいたので、手をつないで一緒に校舎の中へ。毎年連休を過ぎると見かける光景ですので、ここはお母さん、ふんばりどころです。給食は、たて割り班でお弁当でした。上級生がうれしそうに低学年の子を連れて教室へ行きました。食後の昼休みは、班ごとに遊びました。どこも愛にあふれていました。

 

午後3時、来週の南極教室の接続テスト実験です。突然、昭和基地の岡田さんが映りました(びっくり)。南極と二上小がつながりました。とても不思議な感じです。南極教室の打ち合わせをしました。内容はヒミツ。当日までのお楽しみです。

😅最近遅い発信になってすみません😣💦⤵
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすが最高学年 | トップ | 半径500メートル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子どもたちの様子」カテゴリの最新記事