BC校長室からこんにちは

校長から見た子供たちの様子や学校、教育に関する話題を紹介します。 ※ブログ中の広告は、本校の教育活動とは関係ありません。

もっている

2017年06月19日 | 子どもたちの様子

 

 全校朝会は、「万引きはよい心を傷つける。だから絶対ダメ」という話をしました。夏休み前にもう一度担任からしてもらいましょう。6年生対象に日光特別授業をしました。今日は、1組、2組。昨年は、学年まとめて体育館で行いましたが、今年はクラスごとに校長の方から出むきました。戦場ヶ原の由来の日本昔ばなしの動画は、6年生も真剣に見ていました。金曜日は3組に行きます。 

 

 今日から水泳指導開始です。とは言っても梅雨時のため初日から入れる確率は、意外に低いものです。しかし、今年度は、初日(午後)から入れました。午前中は、水温が低かったのですが、午後は、気温28度水温24度水泳可です。最初の学年は、5年生です。この5年生、昨年度も4年生の時一番プールに入れた学年です。何かもっています。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年ぶりに | トップ | プールデビュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。