BC校長室からこんにちは

校長から見た子供たちの様子や学校、教育に関する話題を紹介します。 ※ブログ中の広告は、本校の教育活動とは関係ありません。

元気な姿

2017年01月30日 | 子どもたちの様子

  

 昨日1月29日は、南極観測60周年を記念すべき日で各テレビニュースで取り上げられ、越冬隊長の岡田さんが出演していました。元気な姿を見て安心。全校朝会でも伝えると、見ていた子どもがかなりいました。今年の干支のとりシリーズの3回目は、「いただきますの意味」の話です。から揚げを例に、「あなたのいのちを 私のいのちにかえさせていただきます」。

 

縄跳び月間の始まりです。給食の校内放送で、縄跳びマンが模範演技を見せてくれました。休み時間、5年男児が校長室にてあやとりを見せてくれました。お母さんから教えてもらったそうです。伝承遊びは、愛です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 砂漠のような | トップ | お手紙 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。