BC校長室からこんにちは

校長から見た子供たちの様子や学校、教育に関する話題を紹介します。 ※ブログ中の広告は、本校の教育活動とは関係ありません。

濃厚な一日

2016年12月12日 | 子どもたちの様子

 

校庭で、6年生が卒業アルバムの学年の集合写真の撮影です。1年生が、生活科の学習で近隣の上平井幼稚園・二上保育園の年長児とのミニ子どもまつり。7月の二上子どもデーでは、1年生は上級生の教室(お店)へ行くお客さんでした。年長児とかかわることで、1年前の自分たちを思い出します。成長を実感する瞬間でもあります。

  

年長児は、その後体育館へ。学校を代表して4年生が音楽会の合奏の再演です。はじめ二上保育園だけの参観予定でしたが、上平井幼稚園も参観でき結構な数の観衆になりました。4年生もうれしそうな顔でした。昼休み「校長先生、来てください!」3階の教室へ。かつしか郷土かるたの学校代表の子達の練習の読み手です。いろいろな奇跡と出会いがつまった濃厚な一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。