BC校長室からこんにちは

校長から見た子供たちの様子や学校、教育に関する話題を紹介します。 ※ブログ中の広告は、本校の教育活動とは関係ありません。

最初の学校公開

2017年04月22日 | 子どもたちの様子


今年度最初の学校公開でした。2年生が入学式でのアトラクションの再演です。保護者のニーズを読んだ2年生の先生、お見事。1年生の教室の1時間めは、なかよしタイムです。歌、読み聞かせ、集団遊び。入学1カ月は、楽しく一日スタートです。保護者の皆さん、安心されましたか?

4年生は、社会科の伝統工芸サンドブラスト江戸彫りの体験です。地域の名人松浦さんご夫妻から手ほどきを受けていました。図工で彫刻刀を使う前でしたが、ナイフで慎重に慎重に切り取りました。熱でお休みした担任の代わりに入りました。

「僕の選んだ漢字は『喋』です。」6年生は、国語のスピーチです。最高学年らしく、6年生として決意を漢字一字で表しました。「6年生として、1年生や下級生ら沢山の人と喋りたいです。」6年生それぞれの決意があります。

参観終了後、PTA 総会です。新鈴木会長のもと新体制の役員がスタートしました。宜しくお願いいたします‼

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう一員 | トップ | 共にあらんことを »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子どもたちの様子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。