BC校長室からこんにちは

校長から見た子供たちの様子や学校、教育に関する話題を紹介します。 ※ブログ中の広告は、本校の教育活動とは関係ありません。

♪春が来た(2年生)

2017年03月07日 | 子どもたちの様子


 「春が来~た~、春が来~た~」元気な歌声に誘われて教室に入ってみました。2の3の音楽です。音楽講師の先生の絶妙な指導で追いかけバージョン、掛け合いバージョンそれぞれ楽しんでいました。一年間、入院生活をしていたお友達が今日から復帰です。温かく迎えていました。
 
 隣りの2の4です。算数のはこの形の学習です。担任の先生が産休に入ったので先週から担任が代わりました。子供たちにとって初めての男の担任の先生かな?楽しそうにきちんと勉強していました。2年生どのクラスも素直で、かかわればかかわるほど愛着が増します。毎日ドラマがありますが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリンピックを目指した先生 | トップ | ボッホホホ~ホ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子どもたちの様子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。