BC校長室からこんにちは

校長から見た子供たちの様子や学校、教育に関する話題を紹介します。 ※ブログ中の広告は、本校の教育活動とは関係ありません。

語り継ぐ機会

2017年10月23日 | 子どもたちの様子

通常登校でしたが、まだ強風が吹いていたので、登校時、各所に複数の教員が立ちました。ほぼ全児童が、通常の登校となりました。校門にいると「どうして休校にならなかったの?」と不機嫌な顔をした児童もちらほら。全校朝会では、せっかくなので台風の話、そしてカスリーン台風の話をしました。今年2017年は、カスリーン台風70周年にあたります。未曾有の大被害を葛飾の子どもたちに語り継ぐ機会となりました。

★台風21号に伴う大雨により、中川上流部の水位が氾濫危険水位を超え、水害の危険性が高まっているため、区内の一部地域に「避難準備」が発令されています。中川に近づかないように朝会でも注意を促しました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-10-23 18:34:03
娘から、通学路に先生がいたよ!と聞きました。強風でしたが、先生が途中にいることで安心したようです。
電車も大混雑だったと思いますが、ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。