BC校長室からこんにちは

校長から見た子供たちの様子や学校、教育に関する話題を紹介します。 ※ブログ中の広告は、本校の教育活動とは関係ありません。

風格

2016年10月29日 | 地域の話題

 

 少年の主張大会地区予選に6年生8名が出場しました。緊張感の中、自分の考えを主張した子供たち、やり切った顔をしていました。また一皮むけて、最上級生としての風格を感じました。佳作2名、特別賞1名受賞しました。

 午後、西奥戸児童館まつりへ。沢山の子供たちで大賑わいでした。コスプレやメイクをしている子が何人も!(あ!そうか!ハロウィンですね。)大人の実行委員と混じって、子どもの実行委員さんもいてあそびコーナーのお手伝いをしていました。写真は、本校PTAさんによる「もぐらたたき」コーナー。窓の外で、どこかで見たことのある人が、ヨーヨー釣りの呼び込みをしています。副校長先生でした。皆さんお疲れ様でした。

※これで今月、週末全部、出勤しました。やり切ったぞ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うれしい話、気になること | トップ | ハロウィンの日に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。