ハスキーのイタリア散歩道 ~neo~

神戸から送る…アルベロ料理教室での美味しい日常記&イタリア旅行記

ベルガモでのハプニング!

2017-04-25 | 伊・ロンバルディア州(ミラノ等)

<イタリア旅行記(2016年北イタリア)no.8>

前回の旅行記から一か月ぶり…。
ベルガモのハプニング!、お待たせしました。

イタリア滞在中は、その地の郷土料理を食するのが大切な仕事。
ベルガモで昼食を取るべく、宿泊予約していたB&Bに、正午に到着して、スーツケースだけ置かしてもらう旨を伝えて、事前に了解を取っていたのですが…。
何度、呼び鈴を鳴らしても、返事はなく無人の様子。
「うん??、なんかこの感じ、前にもあったような…」
「さて、どうするか…」

同じ建物一階にあるレストラン&パブに入って、事情を説明。
さて、どうするか…と、横のレストラン&パブに入り、事情を説明。

「俺が電話しちゃる」と、ジェントルマンのオーナーさん。
グラスワインを1杯注文して、待たせてもらうことに…。
その間に、オーナーさん、お友達と、活きたイタリア語講座を2時間もしちゃいました。
もちろん、ワインは1杯だけでは終わらず…。


オーナーさん出身地のロマーニャ地方の郷土フード・ピアディーナも、
「大丈夫、ちゃんと連絡とったるから!心配せんでええっ」
と、3種類も焼いてくれました。
もちろん、作り方も教えてもらって。
美味しかったです。🎵

〈 Un piatto di oggi 〉
Tre piadini con prosecco.🎵
Sono venuta a Brgamo, ma c' è un po' probremma di B&B dove soggiorno.
Durante sta risolvendo , il padorone di ristorante ha offerto a me.


『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月料理教室は、シチリア料... | トップ | ベルガモの滞在B&B…♪ »
最近の画像もっと見る

伊・ロンバルディア州(ミラノ等)」カテゴリの最新記事