ハスキーのイタリア散歩道 ~neo~

神戸から送る…アルベロ料理教室での美味しい日常記&イタリア旅行記

ワイン・セミナー・・・☆

2008-12-09 | ワイン

昨日、一昨日の2日間、以前、お伝えいたしました神戸・北野にあります㈱木下真珠様のパールサロン・神戸での「ワイン・セミナー」、無事、終了いたしました!両日とも、大盛況…☆。多くの方々のご参加を頂けて、嬉しく感謝しております。ありがとうございました。

セミナーでは、シャンパンを含め、4本のワインをご紹介。その後に、お料理と一緒にワインを楽しんで頂いたのですが、その赤ワインがこちら!

Dsc01230_2

キャンティ・デル・バローネ・リカゾリ DOCG 2006(バローネ・リカゾリ)/ Chianti del Barone Ricasoli DOCG2006。

トップレベルのキャンティを造っているリカゾリ男爵が、より飲んでもらいやすいものを!と造った、コストパフォーマンスが素晴らしい1本…。黒ぶどうのサンジョヴェーゼらしい美しい赤紫色をした艶々感…♪。そして、酸味と旨みがありながら、軽やかさがあるので、色々なお料理と合わすことができるワインでもあります。

今回のセミナーでは、このキャンティに合して、お野菜料理を中心に、10品をご用意し、一緒に楽しんで頂きました!師走の慌ただしい中、ゆったりとした素敵な空間で、お食事して頂けたのでは…と思っています。

ご参加頂きました方々、そして今回のセミナー開催にあたり、ご尽力を頂きました木下真珠のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

  ◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

読まれた後、今日も是非ワン・クリック !→ 人気ブログランキングへ 応援願います! ~♪~

   ◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミズリーナ湖・・・朝の風景☆ | トップ | トレ・チーメを目指して…☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む