ハスキーとボーダーと猫

我が家のワンにゃんの日常をつらつらと

九十九里浜

2009年11月05日 | おでかけ
フードのお店を引退してはや数カ月、ブログの引っ越しには失敗するし、あれやこれや思いもかけない出来事が重なってで、一時期かな~り体調を崩していたけれど、もうずいぶん元気になりました。

突然、以前のブログが消えちゃったりで、ご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m
諸所の事情でまだまだ多忙を極めてはいるんだけど、思い切ってブログ再開します。のんびり更新になりますが許してね~



juju家といっしょに、息抜きに九十九里浜へ行ってきたよ~。

MAXたんもへーちゃんも浜辺は初体験よ!
以前に暮らしていたところは防波堤がお散歩コースに入ってたから、海そのものは懐かしい香りがしたんじゃないかな。

仲良しのjujuぽんとへーちゃん♪
すぐにへーちゃんがちょっかい出してたよ。



いえーい♪波だ~!



jujuぽんも参戦する?




お昼は新鮮な魚介類を食せる地元ならではのお店へレッツゴー!
お刺身定食に、何と言っても焼きハマグリ最高!



んで、食後はガラス工房に隣接するカフェでティータイム。
ここの食器、どれも素敵でした。工房オリジナルの食器につい見入ってしまいましたよん。




かわゆいお顔でおねだりjujuぽん。



うぅー、そんなにラブリーだとついつい何かあげたくなるよ~

お昼御飯をがっつり食べたというに、こちらのカフェでもサンドイッチやら、スウィーツやら、またまたしっかり食べてしまったよ(汗;

なので少しでもカロリーを消費しようと(?)、食後の腹ごなしにまた海へ。

へーちゃん&相方は海の中へ…寒くないのだろうか??



MAXたんも負けじと行きたがるけど、をいをいっ、私は無理だって!!



強風で目の中に砂が入ってくるほどだったけど、犬たちはとても楽しそうだった。初の浜辺を大満喫させてもらったよ♪



そしてこの後、お昼、カフェからあまり時間が立っていないのに、またまたレストランで早目の夕食をいただき、まるで食い倒れツアーのようになったjuju家と我が家。

お出かけ=食べるぞ~という図式が出来上がりつつあり、ダイエットは遠くへ遠ざかるばかりだわん


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お・ひ・さ (風の子シルフィー)
2009-11-06 00:18:11
ブログ再開おめでとう
皆様 お元気そうで安心しました。 Maxたんも 風になびくヘアーから見ると もふもふに戻ったんですね。 ここの所急に寒くなりましたが、ワンにとっては過ごしやすい季節になりました   いっぱい遊びたいねぇ
返信する
あっ、復活してる! (アクアママ・umi)
2009-11-06 23:37:23
ブログ消失の大惨事から復活しましたね(笑)
良かった良かった♪

九十九里って言ったら、やっぱり焼きハマよねぇ。
私の実家が千葉だからさ、九十九里にはよく行ってたんだけど、
何気に砂を掘ると、ワッサワサとハマグリが出てくるのですよ。。。
次は是非、くまでを持参で♪
返信する
>風の子シルフィーさま♪ (Maxママ)
2009-11-07 22:46:02
コメントありがとー♪
ブログ、ようやく再開です~。

お陰さまで元気に過ごしております。
なかなかしっかりお休みが取れないのが難点だけど、これからハスキーの季節、できるだけタクサンお出かけできると良いなぁと思ってます。

そうそう、マックスたん、モフモフになってきましたよ。
シルフィーちゃんはどうかな?
返信する
>アクアママさま♪ (Maxママ)
2009-11-07 22:49:55
はいぃ~、ブログ消失ってかなり応えますね~(ノ◇≦。)
写真データはローカルに保存してたから全部あるのだけど、文章部分はゼロですよ~ひーん。

九十九里の焼きハマグリ、また食べたいワン♪
えぇ~何気に掘ると取れちゃうの?ハマグリ?
それは是非チャレンジしたいわ。
ご指導にいっしょにいらしてください♪
返信する
Unknown (リュウ使い・マネ)
2009-11-09 22:38:57
こんばんわん。
お久しぶりです~♪
良かった、復活おめでとう!
いや~、以前に遊びに行こうと思ったら「?」状態でビックリしたんですが…
そっか、大変な状態だったのね。精神的に堪えるよねぇ。
写真データが無事だっただけでも良かったですよ。

焼きハマ、美味しそう~!
へーちゃんに釣られて海へGOなMAXたん…
大ピンチでしたね、MAXママさん。
パワーのあるソリ犬に引きずられて、あわや悲劇かと。
ハスには快適な季節になって来ましたね♪
返信する
>リュウ使い・マネさま♪ (Maxママ)
2009-11-10 22:08:21
こんばんわん。
コメントありがとうございます♪

やっと復活しましたよ~ブログ。
相変わらずののんびり不定期更新になっちゃうけど、今後ともよろしくだよ。

そーなのよ、以前にMAXたんに湖に引き込まれそうになったことがあるんだけど、今回もあわや・・・海に!
いくら、マックスたんの引っ張りかげんに普段のお散歩で慣れてるといっても、あのいきなりの引きにはなかなか対応できるもんじゃないわん~!
返信する
消失は萎えるよね~ (ウルフママ)
2009-11-14 18:14:30
こんばんわん♪
ブログを引っ越ししていたのね!
ページが出ないから??どうしたのかと
思っていましたよ。
兎にも角にも復活おめでとう。

体調も崩されていたようですが、元気になってよかったよ。
はまぐり!!!ウルフ家も千葉に行って食べたかったのですが・・・九十九里方面じゃ無かったからはまぐりに巡り会えなかったのよ↓
くーーーー美味しそう♪
今度はウルフ家も誘って下さい。
返信する
>ウルフママさま♪ (Maxママ)
2009-11-19 15:56:26
お返事遅くなりました~ごめんなさいm(__)m

ブログの引っ越し、いったんデータをローカルに移して保存してやらなくても自動的に移せる機能みたいなのがあるはずだったのに、どこをどうやったのか消失(ノ◇≦。)

体調のこと、ご心配おかけしました。
やっとこさっさ復活です。ありがとうございます。


そうそう、そういえばパパさんは貝掘り得意でらっしゃった!
焼きハマは最高よ~、ぜひぜひ~♪
返信する

コメントを投稿