Who's The Man? - He is "Daichi Miura".

三浦大知の魅力を発信していきます

「U」インタビュー

2017-08-05 19:36:14 | 日記
今回雑誌のインタビューはまだないけど、オフィシャルサイトで新曲に込めた思いを語っていました。

インタビューはお馴染みの猪又さん。


テレビでは言ってなかった話もあるので是非。

http://avex.jp/daichi/news/detail.php?id=1051989




特に気になったのは、

1番の歌詞は傘を買ったら晴れちゃった(晴れたのが残念)
2番は雨が降っても、昨日買ったの傘が役に立つ(逆にラッキー)

という逆転の発想がテーマで

それに合わせてジャケットのUの文字は、虹を逆さにしたイメージらしい。



毎度だけど、大知くんは一つ一つの作品へのこだわりや思い入れが強くて、全部キャッチするのにこちらも一生懸命になります。

それが毎回の楽しみ。





メロディーや曲のイメージはゆったりだけど、ダンスは細かく刻むっていうのは、きっと大知くんの狙いだと思っていたからこれは正解。





あと、一発撮りとは聞いていたけど、始めのCGのシーンからだったんだ、これは今までにないし、さらにハードル上がってるね。

(大知くんは難しいことに挑戦するのが好きです。30代になってもこの姿勢は貫いてほしいな。)





ここからは、昨日のテレビ「流派-R」での話になりますが、雨に降られて踊るシーンは、事前に現場で床を濡らした時にどの靴(ソール)が一番だ踊りやすいか検証したらしい。


DMクルーの仕事への情熱に私も襟を正す思いでした。






今日も読んでくださりありがとうございます。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 声帯のスペアが欲しい | トップ | キューバ旅行〜準備編〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。