ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

Comme Chez Soi (コム・シェ・ソワ)

2011-01-30 | グルメ

またデジカメを持って行くのを忘れた!!!
今ハンガリーは寒波で大変へん寒い毎日が続いています。
夕方6時頃マイナス2度の中出かけました。 このレストランはイタリアンだと思いますので、発音は違うかもしれませんね。
でも、意味はJust Like Homeと言うらしいです。 座席は20ほどしかありません。
週末、7時以降は予約必要かもしれません。
場所はヴァーツ通りからマクドナルドの路地を入って、次の路地をまた右に曲がるとあります。
1051 Aranykez u. 2  (TEL:0036-1-318-3943)で11:00〜24:00です。
今日は予約で一杯だということで8時までの制限付きです。 2時間もあれば十分ですが・・・・
大変小さなレストランですが、日本語のメニューもちゃんとあります。
レストランのオーナーは片言の日本語をしゃべります、お勧めの料理も日本語で教えてくれますよ。
お勧めに従ってオーダーしました。
まあしかしよくしゃべるオーナーです。
最初にちょっと、生ハムが出てきました。トスカーナ産らしいです。
イタリアンサラダを二人で分けて食べました。
メインは今日はイカが新鮮らしく、スパゲティーと一緒にしてもらいました。
あとはお勧めのフォアグラとリンゴのソテートカイワイン煮です。
イカは3ハイはありそうで、量が多かったです。
スパゲティーはガーリックと、トウガラシの味付けでした。
フォアグラは大変甘く大変おいしかったですが、この量も多かったです。
レストランの味は人それぞれですが、オーナーが気さくで大変楽しかったです。
あと、カプチーノを頼みましたが、デザートのプリンがサービスで付いてきます。
ミカンも皮をむいたものを出してくれました。
帰りにはベルギーチョコレートの袋入りをお土産でくれました。
フォアグラを頼んだので少し高かったですが、面白く、楽しい食事が出来ました。
その他ここはピザ、スパゲティーをはじめ、魚や魚介類も豊富にあり、新鮮だと思います。

ジャンル:
ウェブログ
キーワード
スパゲティー トカイワイン トスカーナ
コメント (0) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« スペイン―7 バルセロナ 4 | トップ | 霧氷 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。